FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月:WSの記録(6/22)

■6月のオープンワークショップ(6月22日・木曜日)

こんにちは。シーソーズ新居浜です。
遅くなりましたが、6月の「オープンワークショップ」の様子をお伝えします。
今回も、会場は「あかがねミュージアム屋内ステージ」です。

以下、ひびき君によるワークショップの記録&感想です。


170622_OWS_a
▲「スーパーシーン」のひとコマ。監督の指示で、キヨに腕をからませるひびき。


■スーパーシーン

今回のワークショップでは、「スーパーシーン」というメニューをしました。
「スーパーシーン」とは、監督役を作って、俳優がその物語(シーン)を演じるというものです。

・監督役 …物語を考えたり、俳優を誘導したりする
・俳優 …監督の指示に従いながら、物語(シーン)を演じる

「スーパーシーン」に挑戦するのは初めてだったので、みんなアタフタしてしまいました。
「スーパーシーン」って、大変なんだなと思いました。


■大変だと思ったところ

どこまでその物語を自分の解釈で演じるかというところに苦戦し、
インプロは奥が深いということ、相手の意を汲み取ることが大切だということ、
思った以上に相手に自分の気持ちを伝えることが難しいんだということを学ぶことができました。
やっぱり、シーソーズっていいなと思いました。


■次回「オープンワークショップ」のお知らせ

次回のオープンワークショップは、2017年8月24日(木)に開催されます。
会場は「あかがねミュージアム・屋内ステージ」です。
どなたでも参加可能です。詳細はこちらのページをご覧ください。⇒


みなさまのご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。