FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月:WSの記録(8/24)

こんにちは、シーソーズ新居浜のぶちょっき~です(о´∀`о)
8月のワークショップの様子をレポートします!

170824d
▲夏が終わるというのにウキウキな面々。

8月のオープンワークショップ
場所→あかがねミュージアム屋内ステージ

直井さん!
松山から直井玲子さんが来てくれました。
9月8日のインプロショーに向けて、アドバイスを頂きましたヽ(*´▽)ノ♪

エクササイズ
いろんなエクササイズをしました!
意識して口呼吸したり、みんなで歌ったり、踊ったり、全身を動かすダンスは結構腰にきました(^_^;)

170824a
▲なんだか神々しい(?)風景です……。

キャラクター作り
役割を「ボス」と「部下」に固定して、部下の「キャラクター」を変化させます。
(「心配性」や、「ボスより偉そう」、「怒りっぽいひと」など)

演じる側も楽しかったのですが、
観ている側も、部下役がどんな「キャラクター」を演じているのか想像する楽しみがありました。

170824b
▲みんなで思いのままに「キャラクター」を書き出しました。

170824c
▲そして登場する「心配性な部下」。


ベクデルテスト

はじめて聞いたメニューの「ベクデルテスト」。
時間の都合で完結までは到達しなかったのですが、とても面白いと思いました。

今回のワークショップ、いつもと違う感じでしたが、たくさん勉強になりました。

今後の活動

170908_PR

次回は9月8日(金)のインプロショーですね!会場は「あかがねミュージアムCuカフェ」です!
皆様、家族、友人、ご近所お誘い合わせの上(笑)、ぜひぜひ見に来てくださいね(о´∀`о)

▼インプロショー詳細・チケットのご予約はこちら
http://sssniihama.web.fc2.com/info.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。